HOME > 施設紹介:あじさい2 > スタッフブログ

施設紹介

放課後等デイサービス あじさい2

スタッフブログ

オンライン保護者会

新型ウイルスによる一斉休校、事業所の臨時閉所から早一年が経ちました。

いろいろな制約がある中で、できることをみんなで検討し合い、工夫次第でいろいろなことを実現できる喜びを子どもたちをスタッフとで分かち合ってきました。

保護者会に関しても、今年度は従来通りの開催は難しいため、オンラインで実施することになりました。

当事業所としては初の試みでしたが、たくさんの方々が参加して会を盛り立てていただき、有意義な時間を共有することができました。

今後も状況に応じて、保護者のみなさまの集いの場を提供していきますので、どうぞよろしくお願いします。

あじさい2 丸田

年の瀬

みんなで一丸となって作り上げたツリーが、今宵も鮮やかな光を放っています。

来る年も輝かしい未来へ向け、みんなで手を合わせ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

本年も大変お世話になりました。

丸田

彩りの秋

移ろいゆく季節を感じながら、今日もあじさい2のみんなは元気に活動しています。

例の感染症の影響か、今年はいつも以上に自然に目を向ける活動が多い年になっています。

花鳥風月に心を寄せ、豊かな感性を磨き、自らの彩りを表現する力を養っていってほしい、みんなにはそう願っています。

丸田