HOME > 施設紹介:あじさい1 > スタッフブログ

施設紹介

放課後等デイサービス あじさい1

スタッフブログ

今年も一年ありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりました。

今年も以前の日常を取り戻すことが叶わない日々となりましたが、そのような中でも今できることを子どもたちと一緒に考え楽しいことを探しみつけてきた一年でした。

不遇な現状をただ嘆くのではなく、アイデアや工夫次第で楽しいは作れるいうことを身をもって経験し成長する子どもたち。

そんな姿をみていると、今この時代を生きている子どもたちはとても強く逞しく優しい大人になるのではないかと感じます。

 

そしてどのような状況でも成長していく子どもたちのエネルギーに感動を覚える反面、子どもが子どもらしく過ごせない毎日が知らぬ間にどれほど心に負担をかけているのかと悩み考える日々でもあります。

 

子どもたちの側にいる大人として、ひとりひとりの可能性を信じ守り続けると同時に、心の奥底にある苦しみや悲しみにも気づくことができる存在となりながら未来への明るい光を一緒に見つけていきたいと強く思います。

 

皆様におかれましては、今年も療育へのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

至らぬ点もあったかと思いますが、皆様のあたたかいお言葉やお気持ちにスタッフ一同深く感謝しております。

「幸せな子ども時代を」の企業理念のもと、今後もスタッフ一同力を合わせていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

代表理事 一戸美代子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度第2回福祉職場説明会

福祉職場説明会が29日、無事終わりました。

たくさんの方があじさいのブースに足を運んでくださいまして、大変ありがとうございました!

 

 

感謝のお手紙

今年も、畑の野菜がたくさん収穫できました🍅

 

いつも畑の様子を気にかけてくださりたくさんご協力いただいているご近所の皆さんへ宛てて

感謝の気持ちを込めてお手紙を書いた子ども達😌

じゃがいもとお手紙を持ってご近所さんへ配ってきました。

ご挨拶の時はとても緊張していましたが、

「ありがとう」と声をかけられると嬉しくなり

緊張がほぐれ笑顔になっていた子ども達です😄

佐藤

12345...10...