HOME > 施設紹介:あじさい > スタッフブログ

施設紹介

児童発達支援事業 あじさい

スタッフブログ

今年もありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりました。

と、昨年末の同様のご挨拶を書いたのがついこの間のことの気がします。

1年が経つのは早いですね。

 

子どもの頃の私は時が経つのがとてもゆっくりでした。

漠然とした不安を抱えながら1日がとても長く感じる子ども時代でした。

 

あじさいの企業理念である「幸せな子ども時代を」という想いは、そんな私自身の子ども時代からの想いでもあります。

夢中になって遊び、周りの人を好きになり、楽しいことをたくさん見つけて、宝物のように輝く日々。

不安や悲しみをひとりで抱え込まずに過ごす日々。

子ども達にとってあじさいが、そんな毎日を一緒に作る大人がいつも側にいる場であり続けたいと思います。

 

今年も一年本当にありがとうございました。

年末に「良いお年を~」と元気いっぱいで帰っていく子ども達の姿が本当に可愛かったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

代表理事 一戸美代子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者懇談会

保護者会へのご参加ありがとうございました。

お子様たちの自宅での様子や、子育てへの思い、悩みなど短い時間ではありましたが、お話しできる機会となりました(#^^#)

夏の交通安全指導🚓

本日は北海道札幌方面東警察署の警察官の方に来ていただき、子どもたちに交通のルールなどを教えていただきました。いつもと違い、やや緊張ぎみの子どもたちは、真剣に、警察官のお話を聞いていました✨

後半は、パトカーに乗せてもらい、こどもたちはワクワクドキドキ♡サイレンの鳴らし方や、走行速度を図るボタンなど、普段は見ることができないパトカー内の仕組みまで教えてくれました。

管理者・児童発達管理責任者 向田

 

まるで警察官になった気分♪

パトカーの中ってかっこいい✨

いつになく真剣な子どもたち✨

 

12345...10...